稲城 リフォーム ヨシダのリフォーム

内装 内装 会社案内 施工事例 内装 内装

O様邸 浴室リフォーム施工事例

東京 ヨシダ

リフォーム概要

工期

4日間

リフォーム内容

浴室リフォーム
 

提案内容

生活スタイルの変化から手摺り等が必要となり、冷えこむタイル張りの浴室をなんとかしたいとのことだったので、リラックスできるあたたかなシステムキッチンと各所への手摺りの設置をご提案させていただきました。

   

浴室リフォーム施工前

東京 浴室 東京 稲城市 ヨシダ 東京 稲城市 浴室
施工前の浴室です。タイル張りで少し寒そうな印象ですね。 この出窓もリフォームしていきます。 左官職人としっかりサイズをはかっていきます。

浴室リフォーム施工中

施工前の準備  解体~撤去

東京 ヨシダ 東京 浴室 東京 稲城市 ヨシダ
まずは壁から解体していきます。 丁寧に少しずつ解体します。 浴室解体後の様子です。

土間施工・設備

東京 稲城市 ヨシダ 浴室 東京 稲城市 浴室 ヨシダ 東京 浴室 稲城市 ヨシダ
これから土間に使うセメントを造っていきます。 隅から少しずつ置いていきます。   綺麗な土間が出来ました。乾くのを待つばかりですね。
 
 

浴室設置

浴室 東京 稲城市 ヨシダ 東京 浴室 稲城市 ヨシダ 東京 稲城市 浴室 ヨシダ
土間が乾いたら施工をはじめます。 今回は窓もリフォームしますので同時進行で施工していきます。 違う作業に入る時も養生はしっかりとしております。
東京 稲城市 ヨシダ 浴室 東京 浴室 稲城市 ヨシダ  
配管を設置していきます。 窓も取り付けていきます。
 
 

クロス張り

浴室 東京 稲城市 ヨシダ 東京 浴室 稲城市 ヨシダ 東京 稲城市 浴室 ヨシダ
寸法を測ります。 クロスを張り付けていきます。 真っ白な床の完成です。

窓リフォーム

東京 稲城市 ヨシダ 浴室 東京 浴室 稲城市 ヨシダ
浴室の外観です。これから窓をリフォームしていきます。 職人が丁寧に塗り重ねていきます。

浴室リフォーム施工後

東京 稲城市 浴室 ヨシダ 東京 稲城市 ヨシダ
完成しました。クリナップのアクリアバスになります。
薄いグリーンがさわやかですね。
窓もリフォームして、光が良く差し込みます。
東京 稲城市 ヨシダ 浴室 東京 浴室 稲城市 ヨシダ 東京 稲城市 浴室 ヨシダ
天井も高さがあり、広く見えますね。 脱衣所の天井も真っ白です。 以前のものより操作がしやすくなりました。
「お風呂の掃除は時間がかかって大変!」、「冬場になると床が冷たくてヒヤッとする」、「家族の使用時間がバラバラで追い炊きの光熱費が高くつく」など、15~20年以上経っているお風呂の場合、何かと不都合が出てきます。

追い炊きをしなくて済む断熱浴槽
断熱型の浴槽に変えると保温効果が高まり、湯の温度が一定に保たれるので、追い炊きをせずに温かいまま次の人がお風呂に入ることができます。TOTOの魔法びん浴槽や、INAXのサーモバスがよく知られています。

パネルなので掃除がラクラク
在来型のお風呂の場合、床・壁の掃除をすると1時間程度の時間がかかってしまいます。特にタイルの目地の部分のカビを落とすのは手間がかかります。最新型のユニットバスの場合、さっと一拭きでお掃除ができるので、掃除に費やす時間がぐっと短くなります。東京 稲城市 ヨシダ 東京 稲城市 ヨシダ
手摺りも動きに合わせて設置されています。 ほんのり光る照明が壁の色調と相性が抜群ですね!

 はじめに お客様に選ばれる理由 ヨシダをご紹介します おすすめの商材と価格をご紹介します

おすすめの水まわり商品をご紹介します

キッチン

ヨシダのリフォームへのお問い合わせはこちら

自然素材 断熱材 ショールーム へのメールでのお問い合わせはこちらから メールでのお問い合わせは24時間受け付けでおります。お気軽にご相談ください メールでのお問い合わせはこちらから 無料見積もりはこちらから 大体どれくらい費用がかかるのかを知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下しあ 無料見積もりはこちらから 無料見積もりはこちらから 大体どれくらい費用がかかるのかを知りたい方はこちらからご希望の内容を教えて下しあ 無料見積もりはこちらから